心臓が良くなったので珈琲を飲めるようになりました。

よくある質問

あまねや 丸山
あまねや 丸山

質問(灰色の部分)をクリックすることで、回答をご確認いただけます。

あまねやに関して

新宿駅を中心点とした40km圏内が営業エリアです。詳しい地図はこちら。
それ以上は70kmまで遠方料金(5千円)がかかり、さらなる遠方は基本的には対応しておりませんが、現場の状況にもよりますのでその際にはご相談ください。

施行可能時間は9:00〜19:00です。
深夜は対応しておりませんが、お時間少し前後するような場合であれば調整いたしますので、ご相談ください。

物品に関して

・襟元が二重になっていて実際にお着せできるタイプの商品です。
付属品として、旅支度(足袋、脚絆、手甲、六文銭、頭陀袋)と数珠が入っており、小物にいたるまで全て統一のさや柄(紗綾形)模様となっています。

はい、お持ちできます。
10kg単位でお持ちすることが可能です。(有料)

いいえ、あまねや では棺の取り扱いをしておりせんので、ご準備できません。
また、車が小さくて積めないため、棺をお預かりして現場まで移動することもできません。

故人様に関して

はい、お勧めします。
男性にメイクをする、という言葉に対しては抵抗感があると思いますが、実際にメイクでおこなっていることは、普段の生活でのお顔のように血色のある肌にするための色味の調節です。
故人様を男性・女性で考えるより、亡くなった方・生きている方と考えていただくと分かりやすいかと思います。
もちろんご希望によっては、全くメイクをしないことも可能です。

はい、可能です。
故人様のお身体の状態にもよりますが、基本的にはお立ち合いができます。
ご希望であれば、お着せ替えのお手伝いやメイクをする際にも、ご一緒にお手伝いいただけます。

はい、可能です。
特殊処置(縫合・衰退部分の修復・欠損部位の復元など)にて対応をさせていただきますので、ご相談ください。(有料)

 

あまねや 丸山
あまねや 丸山

もし他にも気になるところがありましたら、どうぞ丸山までお問い合わせをお願いいたします。